FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ2012年。そして…

明けましておめでとうございます!

ついに年が明けてしまいましたね。いよいよ西暦2012年の幕開けです!
皆様はどのような年末年始を過ごされたのでしょうか。

私は生まれてン十年、初めてコミケと言うものに一般参加させていただきました。
いわゆる3日目という大晦日の最終日です。

とは言え若者のように冷え込む早朝から並んで、というのは体に堪えますから、
新幹線で東京駅に11:17というのんびりスケジュールで開場入りは
正午を回ってました。

友人に頼まれてた企業ブースの限定アイテムは残念ながら少し前に
売り切れてしまってましたが、せっかく来たのでお世話になってるサークルさんや
ネットの友人に挨拶しつつゆっくりと会場内を巡回しながらチェックしていた
サークルさんの新刊を買いまわっていました。

初めてのコミケは大変でしたが沢山学ぶことがあったり、めったに会えない方と
お話できたりと有意義な時間を過ごせました。
機会があれば是非また…
いや、次の機会にはぜひともサークルとして参加したいものです。
いつになるか分かりませんが…w

そして、帰宅後にもう一つ嬉しい知らせが…

前回ご紹介しました新作音声作品、
「エッチな妹にいっぱい気持ちよくされて添い寝もしてもらえる幸せなラブボイス」
が、各ダウンロードサイト様合計で200DLを超えていました!
ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます!
これからも皆様に愛される作品作りを目指して精一杯頑張って参ります。

こちらの作品は現在、
DLsite様DMM様DiGiket様DLGetchu様Gyutto様
にて好評発売中です!
よろしくお願いいたします!

それからそれから、PC版でこのブログを御覧の皆様はもうお気づきでしょうが、
いつの間にかブログタイトルのぴにゅタンの顔が変わっていますねw
こちらもしらたまさんがおまけで描いて下さった冬バージョンぴにゅタンその2です。
たまにはこんなのもいいと思いませんか?

それでは皆様のこの一年が素晴らしい一年になることをお祈りして…

おんたまでした!

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム - ジャンル : アダルト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 新作について

お買上ありがとうございます。
PSPで認識されないという問題ですが、当方のPSP3000で検証したところやはり一部のファイルが再生後に破損ファイルとして認識されなくなりました。
原因はiTunesなどで再生した時に表示されるアルバムアートワーク(ジャケット絵)をMP3ファイルと一体化してあることのようです。
解決方法としては「MP3AlbumMaker」というフリーソフトを使用し、破損ファイルとなってしまう元ファイルをバックアップ後「UnpackAlbum」機能でアートワークと音声ファイルを分離することが
出来ますので、ジャケット絵を削除し、音声ファイルだけにして改めてPSPにコピーすれば正常に認識されるようです。
「MP3AlbumMaker」のDL先・使用方法は下記URLです。「UnpackAlbum」の説明は後半から始まります。

http://www.gigafree.net/media/se/mp3albummaker.html

お手数ですが一度お試しいただきますようお願い申し上げます。m(_ _)M

> こんにちは。新作についての質問なのですが、この前DLサイトの方で購入して、PSPに入れて聴こうとした際、破損ファイルと認識されて聴けませんでした。形式変換等も試しましたがあまり効果がなかったです。製作段階でなにか特別なことをされたのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。
>
> ちなみにPCでは問題なく聴けます。

無事にできました

分離させて試したところ、無事にPSPで再生できました。
迅速な対応に感謝します。
ありがとうございました。

なお、個人的には分離してある状態が好ましいのですが、今回みたいにジャケット絵が一体化されてる場合は挨拶文に一体化されてることと分離方法が書いてあるとうれしいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。